fc2ブログ

最近の息子の色々

7月からお家オンリーでトイトレ頑張ってます!!


保育園ではまだ早いかな~と言われたので、お家でのみパンツ生活


漏らしまくったのは2.3日。

だんだん漏らす回数は減ってきたものの、なかなか「トイレ行きたい」と言わない。


最近やっとたま~に言うようになったかな!!

来週から保育園でもトイトレ始まります!
家ではトレーニングパンツは使わず、普通のパンツを使っているので追加でトレパン購入!






これ買いました
働く車の柄に喜んでた\(//∇//)\


来週から頑張っていただきたい!



そして、お箸。

保育園で、周りのお友達が補助なしの普通のお箸を使ってるらしく興味深々


箸を固定するグッズをキャンドゥで購入。

付けたらすんなり使えました





これいいわー!
まぁうまく使えず両手を使ったりしてまだまだですが

お箸も気長にね~


3歳。
覚えること、練習すること盛りだくさんだなー!
嫌がらず楽しめるようにしてあげたいけどうまいこと出来ず…


まぁ本人が興味出てきてるので色々させたいと思う今日この頃です。


毎日灼熱ですが、外遊びもしたがる。
保育園お休みの土日は8時過ぎから公園。

早く行っても暑いから1時間ほどしか居れないけど笑









公園満喫中(σ≧∀≦)σ

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する