
Comment (-)

高野口の居心地いいカフェ@カフェ 果て菜

かつらぎのミュートさんでランチ後、こちらのカフェでデザートをいただきました!


到着したのが13時。

早いよね?笑
カフェタイムとかあるのかなぁって確認に行くと


「いいですよー


と、言っていただき店内へ。


ランチだったらもう売り切れだったらしい!
13時で売り切れって人気なんだねー!


奥様方グループがたくさん!
ランチを楽しんでました



メニューw





ケーキセットがドリンク付きで650円(税込)!!


安くない??お得だよね


チーズケーキとガトーショコラのセットにしました。

myちゃんは、りんごのタルト。





ボリュームあるデザートってテンション上がる!
しかも美味しかったよ


子供たちと分けっこする為に、ケーキが2種類のこのセットにしました。

お店側から子供たちに、わらび餅とクッキーのサービスが!!

嬉しいー
本当にありがとうございます!!






しかも、子供たちは、オレンジジュースを半分こしようと思い、オレンジジュースを単品で頼むと、


「分けてきますね」


と!!
こんな心遣いしていただけるお店素晴らしい!


子供イス、子供食器、絵本もあって子連れに最適





二人ともアンパンマンの絵本を楽しんでましたw



店内の写真が撮れなかったんですが、広々としてました。

なので、ベビーカー全然OKです






ランチは、こんな可愛いキッズプレートがあるみたい
絶対喜ぶねー

子連れで行きやすいし、またランチでお邪魔したいと思いますd(ゝ∀・*)


この後は、いつも行く高野口のきのこ公園へw

myちゃんがかなり遊んでくれたよ






ぜーんぜん出来てないけど、バトミントンしました。
何年ぶりだろう…
ずっと車に積みっぱなしにしてたバトミントン。

久しぶりにバトミントンで遊びたかったけど、子供たちが離してくれず…

近々本気でバトミントンしよう!myちゃん!笑







もう親よりもめっーいっぱい遊んでくれて、本当にいつも助かります!
ありがとう


myちゃん大好き
楽しかった


と、何回もリピートしながら早寝した息子ちゃんw


私も久しぶりに1日いっぱい遊んだ気がする

楽しかった(*≧艸≦)




カフェ 果て菜


住所 和歌山県橋本市高野口町名古曽257-1


電話番号 0736-20-2022


営業時間 8:00~18:00


定休日 火曜日








かつらぎの静かな山の中でグラタンランチ@うつわとCafe mute.

幼馴染のmyちゃんとランチ


子供たちはmyちゃん大好きなのでめっちゃ喜んでましたw

私もめっちゃ行きたいカフェだったのでウキウキw


まぁまぁ細い山道を抜けてお店はあります。


行きの道は、24号から北に上がって行きました。
途中、お店の看板あるから分かりやすい!
しかし、まぁまぁ狭い山道が長い!


行ったことのあるmyちゃんは、


前は狭い道がもっと短かった!
違う方向から来たよー


なんて、話しながら到着!!





一見、普通のお家に見えます。

1階がお店で、2階に陶器を展示しているそうです。
チビーズ連れなので、2階は危険だと思いやめておきました






入り口のところにある黒板のメニューから、注文して、席に着くシステムw


グラタンランチと、子供たちにはミートパスタを単品で注文。

お会計は帰る時です。


子供イスなどはなく、食器も子供用はありませんでした。
陶器を渡すのが不安な年齢のお子さん連れの方は、持参する方が無難かも


うちは、上の息子が4歳なので、陶器のお皿で食べてました。





このサラダにかかっていた柿のドレッシングが、めっちゃ美味しかった!
作り方を教えて欲しいくらい!


息子ちゃん、このサラダほとんど食べてしまいました!
子供たち用のパスタも美味しー


そして、グラタン。

私はホワイトグラタン。
myちゃんは、トマトグラタン。

ほんまに美味しかった…!
寒くなって来たこの季節のグラタン、余計に美味しく感じる!
今日はかなり暖かかったけど(笑)


グラタン好きのmyちゃんも美味しいー!と言ってましたー!!
myちゃんが認めたからすごいよ!笑




セットのベーグルも、程よいモチモチ感で美味しかった
もう幸せでした


食後のドリンク。






抹茶オレ。

しみじみ、美味しいなー

と感じるほど美味しかった!

もっと、味わいながらゆっくり飲みたかった
この珍しい色の飲み物をチビーズが狙っていたので早飲み(笑)


子供たちは、アップルジュースを半分こ。


グラスしかなかったので、2歳前の娘ちゃんがジュースを飲む時ハラハラ

何でも一人でしたがる時期なのでこういう時、緊張感ありますね!笑


食べ終わって、子供たちもバタバタし始めたので、デザート食べに2軒目へ!!


帰り道は、他のお客さんに教えてもらい、狭い道が短い距離で済む道を通りました!


myちゃんが、前に通ったのもこっち側だったみたいw


24号から北に上がるのではなく、広域農面道路(粉河加太線より北側の道路)から南に少し下るという感じです!

なんか説明分かりにくいかな…笑



うつわとCafe mute.


住所 和歌山県かつらぎ町広浦219-7


電話番号 0736-26-3090


営業時間 11:00~18:00


定休日 月・火曜日


紀の川市で野菜たっぷりランチ@Mulino-ムリーノ-

久しぶりに子連れランチ


ファーマーズマーケット紀ノ川ふうの丘の中にあるお店です。


初めて、ふうの丘へ行きました!
めっけもん広場よりこじんまりした感じ。


産直市場の雰囲気とは全く違う、オシャレカフェにびっくり!






メニューの写真撮り忘れた!

ランチプレート、ピタパン、トルティーヤ、カレーなどがあります





ランチプレート(ドリンク付き)1,000円を注文。


空芯菜のスープ、スパニッシュオムレツ、アヒージョ、トマトで煮込んだチキンなどなどw

美味しかった!!


空芯菜のスープ、そんなに癖がなく濃厚でトロっとしていました。

野菜たっぷりで意外にボリューム満点だし!
最近、野菜が高いからこれはお得!!


サラダの上にジャガイモの皮を揚げたものが乗っていました。




コレいいね!!
余すことなく食す!素晴らしい
ぜひ参考させて頂きます!!d(ゝ∀・*)


子供椅子もありました!
前ベルトは付いていないタイプです。


子供用のコップやお皿も出して頂けました


うちの娘ちゃんは、先にご飯を済ませておんぶでお昼寝してる間にランチ!!


起きてからは、ご機嫌でお菓子を食べながらママたちの女子会に参加(n´v`n)


デザートもあったけど、久しぶりのメンバーでのランチで話が尽きず帰る時間にー


おひとり様ランチでも気兼ねなく来れそうな雰囲気


ゆっくりとした空間だったので、まったりさせていただきました!


デザートも美味しそうだったので、またランチしに行こ




Mulino-ムリーノ-



住所 和歌山県紀の川市平野927
JAファーマーズマーケット紀の川ふうの丘



電話番号 0736-75-9077


営業時間 11:00~17:00







夏の思い出

まだまだ夏真っ最中ですが、夏の思い出、前半ですw


地元の海でお友達と遊ぶ。





着く前までやる気マンマンだったのに、着いた途端


「コワイから帰る」


毎年来てるのにー!笑


せっかく来たし、友達も一緒やし帰るのはありえへんので、無理矢理連れて行きました。

砂場でめっちゃ遊び出し楽しんでたけど、海に入るのは、なかなか時間かかった(笑)


コワイから手繋いでって

可愛いけど、足がっつり地面に付いてるんやけどな(笑)


娘は初めての海!!


泣いてたけどそんなのお構いなしで海へ!d(ゝ∀・*)






私にめっちゃしがみついてる(笑)


まぁだんだん楽しんではいたかな!


子供たちは砂場遊びが一番楽しそうでした


2日後、また海に行きたい!と、あんなに泣いてた息子が言い出す(笑)


ってことで、また行ってきました!






今度は大喜びで海を楽しんでましたw

まぁ大半砂場遊びやけど。


ちっちゃいカニとヤドカリ捕まえて大喜び
帰ってから図鑑見てた!!

ええやん!お勉強なってるやん!
写真見て終わりやったけど、図鑑初めて役に立って良かった!笑



そして、今年もお呼ばれした流しそうめん!






去年より上手にすくえてた!







流しそうめん&プールの後は、お家でオヤツタイム!!


娘が昼寝に突入したので、私もゆっくりオヤツタイム出来た


それから、地区のお祭り行ったり、全然遠出してないけどそれなりに楽しみました







仲良し



娘の一芸が増えていく今日この頃。


昨日、フルネームで名前を呼ぶと


「はーい!」と言えるようになりました!









和歌山市でモロッコ料理ランチ@ベルベルカフェ

友達から教えてもらって行ってきました!


ベルベルカフェさん





ここの2階が座敷!
子連れにはありがたい!!


しかも、






めっちゃくちゃ好みの色合いにインテリア!!


かなりツボです!!






クッションもテーブルも可愛いー!!


友達のブログで見た時めっちゃテンション上がったけど、実際見たらもっと上がる↑↑







ライトもツボー

こんな家に住みたーい!!!


娘もちょこちょこ動き回れて嬉しそう







ママはいつも写真撮るばかりよな~


と、友達とお互い子供との写真撮影w




前置きめっちゃ長くなった!笑



さて!!ランチです!!




メニュー






ドリンクメニュー







日替わりランチにしました!

パクチーが苦手なので、一応入っていないか確認。


パクチーの匂いがかなり苦手






なかなかボリュームがあって、お得感ありました!

味も美味しかった!!


友達は、クスクスが苦手らしく残していました。
でも、カレー美味しかった!

私はクスクスも完食
辛くないカレーだったので、娘ちゃんもパクリw


何でも食べる食いしん坊の娘は、タンドリーチキンかな?カレー風味のチキンも食べてました!
これも美味しかった!!


バゲットに何かのペースト塗ってたやつは、微妙に苦手だったなー
あれは、何だったんだろう?笑

でも、それ以外は全部美味しかった!!


癖あるかなぁとちょっと心配していましたが、全然大丈夫だった


食器も可愛かった(*≧艸≦)



デザートは、チーズケーキとエキゾチックキャラメルナッツを注文して、友達とシェア。


娘ちゃんには、お子さま用ドリンク(オレンジ、アップル)を(n´v`n)









ドリンクは、ノスノスというモロッコ風カフェオレ。



私的にはカフェオレ薄い感じだったかなー
濃いのがお好みだからそう感じただけだとおもいますが。


チーズケーキもナッツも美味しかった!


ナッツは、バナナチップとかも入って種類豊富でした。

カルダモンパウダーかな?
ちょっと独特な風味はしていました。

お喋りしながらナッツをポリポリ。


かなりゆっくりさせていただきました!!


途中、娘ちゃんはお昼寝。

座敷だと、お昼寝しても寝かせられるから助かります。


こういうお店もっと近くに欲しいー





帰り際、15時から大人の英語教室体験するんで良かったら参加して下さいと声をかけてもらいました。


そういうのもしてるんですねー!

これも近かったら通えるのにー



近場ではありませんが、また子連れランチで行きたいと思います!!



ベルベルカフェ



住所 和歌山市元寺町3-20



電話番号 073-488-6985



定休日 月曜日



駐車場 近隣のパーキング




















